

XPでモンスターの姿を草化にするなら

モンスターの姿を草化の記事で書いた、複数まとめて草に変える方法ですが
XPではできなかったみたいですね。
私のPCのOSはVistaです。
ですからVistaならできたという書き込みがありました。
XPとVistaでは、データの位置が違うだけです。
開始と範囲の数字を変えるとできると思います。
モンスターのコードの8桁のアドレス(Address)がわかれば解析できるかもしれません。

「character/1101.xml」(オーアームだけど下に火炎ヤモリがある場所)
「character/1228.xml」(たまおに)

「character/3213.xml」(ダークスピリット)
「character/3999.xml」(ビビリスライム)

XPならこのやり方よりも、チョコ乱っ!を使ったほうが楽ですよ。

ダウンロード→チョコ乱っ!
パスワードは「choco」です。
コメント

No title

チョコ乱!!ひさびさにでてうれしかっかたけど
敵変更が失敗してなんどもやったけど
失敗した。

No title

チョコ乱!はXPだけ使える
といっても草化のみ
Vistaでは使えない

みなさん宜しくお願いいたします

すみません
敵草化とは関係のないコメントになってしまうのですがこのコメントをみた
みなさんの知っているモンスターコードをできるだけ(できればぜんぶ)おしえていただけないでしょうか?
まだうさみみにかんしては初心者なのでみなさん
どうぞよろしくおねがいしますm(_ _)m

チョコランさん

自分で調べてみては?
モンスター名で検索すればわかりますよ~^^

No title

コードを調べるには・・・
検索→メモリ範囲を指定して検索(F)
文字にチェックを入れてUNICODEって書いてある右に全角でモンスターの名前を入れて
通常検索実行
ビビリスライムのコードを例に
....ビビリスライム...
character/3999.xml
ビの4個前の . をクリックすると9Fが
水色になると思います。そこからコードが始まってます。自分で調べて見ると面白いと思いますよ^-^※4個前は「ビ」をクリックして上の0123456789ABCDEFで確認してね^^
0000の前の〇〇〇〇がコードなので見ればすぐにわかると思います。

ありがとう^^

実は草原にスポアキングをだしたかったのですが、なかなか出せませんでした^^;;
やってみます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

モンスターコードとワープコード
載せたから参考にしてくれ
それとこのサイトへのリンクを貼った
http://chocokaizou.blog25.fc2.com/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

モンスターの増殖のやり方を教えてもらいたいのですが・・
ゆきうさぎさん、やり方を知っている方お願いします

教えてください^^;

ビビリスライムをシロカエルに変更したいのですが
ビビリの所にカエルのコードを入れて書き換えしました見た目はカエルになったけど倒すとビビリのままで^^;白いカエルのアイテムが欲しいので意味がないんです^^;初心者なので詳しく解り易く教えてもらえないでしょうか。お願いします。

No title

>>cobra様

それは外見を変えただけだからです。
※シロツノガエルは草原に出せません。

No title

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>cobraさん。

シロツノガエルのアイテム入手はおそらくチャレンジ星の中でしか無理だと思います。

こちらの以前のスレに、チャレンジ星でのアイテムドロップの方法が載せられていたはずですよ^^

その方法を使って1Fのレッドゼリーをシロツノガエルに替えてやればゲットできます^^

実際σ(゜-^*)もそれで出来ましたからw
通常の部屋で出せないキャラもほとんど出せるようなので、レベル30以上の方は手に入れにくいアイテム入手しやすくなるとおもいます^^

参考になればうれしいですが・・・。

最後にゆきうささん、いつもとても便利な情報ありがとうございます○┓ペコ

初めてのコメントでした。

No title

レスありがとうございました^^
ぜひ試してみます^^

No title

Vistaでも使えるチョコ乱!!って
存在するんですか?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

