

塔5Fでの1点方法

うさみみハリケーンを使って塔5Fでの1点方法を説明します。
ダンプファイルは1点に挑戦してみましたで紹介しました。
まずはチョコットランドを起動させます。
そしてうさみみハリケーン「UsaMimi(779KB)」のファイルを開きます。
[プロセスを選択してくだい]→[choco.exe]をクリック。
[検索]→[メモリ範囲を指定して検索(64Bit Modeでない方)]でツールを起動させます。
通常検索のところを、[バイト列]にして「65920100」と記入します。(検索結果が200を超えるならさらに0000を追加)


そして、[通常検索実行]をクリックします。
塔5Fなら160件くらい出てきますが書き換える場所は下記の写真のような場所です。
「65」にカーソルを合わせてマウスの左ボタンをクリックしたまま、マウスを下に移動します。
「65920100」の下に「73010000」があり、その下に「65920100」とひとつおきにマップコードがあります。
この「65920100」を目印にして「69920100」に変わったところの一コ前の「88」までドラッグします。




[ファイル]→[選択範囲内にファイルをアップロード]で「塔5F ボス部屋1点」のファイルを選択します。



コードが変わったことを確認したら、塔5Fに行ってみましょう。
1点になっていたら成功です。
結果がわかりやすくするため草に変えました。

コメント

No title

これはわかりやすい^^
いつもありがとうございます♪
これからも応援してますんでヨロですヽ( ´ー`)ノ

No title

やっぱりわかりやす^^
できれば洞窟のコードものせてもらえるとうれしいです^^

No title

この説明は左端に座標コードが出る場合の方法ですが、
左から3番目に座標コードが出る場合はダンプファイルも変わってきますので注意。

つまり左表示用、右表示用のダンプファイルができます。

だから貰ったダンプファイルで失敗したときは自分でダンプファイルを作ったほうがいいですよ^^

一点の方法は過去ログを見れば、コメントでみなさんが書いてますので
よく読んでみてください。^^

ちなみに「チートの日記はまだまだ続く」に載ってますね^^

No title

分かりやすひぃ~~!!
シンプル・丁寧、抜群ですね。

No title

ダンプファイルは自分で作れよ。なんでものせるのどうかと思う。馬鹿がふえる

No title

これはアーズルデーモンでもだせるの?

No title

置き換えすればダンプファイルはいらないし、座標を好きな場所に変えるのも簡単ですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

これを載せると逆に個人の升部屋ができるから
いいことかもしれませんね^^
最近自分は森5開発中です。
やっとキノコ調べました。
でも全部変えるとチョコ強制終了・・・。
フォレストフライが出せるのはいつのことになるのか・・・・。

No title

擬態キノコをフォレストに変えれるけれど...どうかな...?

すごくたくさんフォレストが湧くわけではないけれど、
6匹くらいは出ます^^
それじゃダメかなぁ・・・・...。

No title

キノコのオブジェ、石、石版・・・など、森5で出てくるもの全てをフォレストフライに変えれば平気だよ^^
キノコのオブジェをナミタケで森1点で出し、サバ落ちしないオブジェが森2以降、森3,4,5で出るものだと分かるよ^^
石版は全て森2以降のものだから全部変えても問題ないね^^
あとは、そのフロアーの場所が探せれば楽チンだよ^^

No title

変えることばかり考えるからややこしくなる・・・・沸かせたい場所の敵をすべて他に移し、代わりに5Fを移植してやれば、なんでもウジャウジャ沸くw

No title

↑そういうことはやり方のせてから言え!

晒す気なかったらでしゃばるな!カス

No title

↑激しく同意 自分がちょこっとできるから他の人が簡単にできるのが相当悔しいと見える

No title

コメントありがとうございます^^
他の場所の敵を移そうとしても座標を移すことができないことはわかりました^^
擬態キノコは変更できましたがそれ以外のモンスターが・・・。^^
どうしても消せないです。
皆さんはちっぽけどんな感じで手に入れてますか?
手に入れる簡単な方法あれば載せて欲しいです^^
まだまだサゴチーターな自分ですがチョコ内で見かけたら
声かけてください^^

No title

消えない敵っていうのは、ダークモリッコとかだよね?
たまにしか出てこないから、あまり気にしなくてもいいよ^^
むしろ、全部を狩る前に、次から次へと沸いてくるから、一体ぐらいどうってことないよ^^
ついでに、ヨロイ3種、オーラボールも混ぜると豪華になるよ^^

No title

メンテ後、うさみみで連魔が出来なくなってませんか?
コードがFFFFの下いつも、変えるところがほとんど0000ばかりになっている

No title

>うさっぴさん
そうですね^^
でもキノコから出てくる草クラゲとゲイルワスプ
がどうにもできないっす^^
あ^^キルウォームもか^^
また開発してみますwww

yazawaさんへ。。。

因みに、変えても平気なオブジェのコードは
0308
0408
0508
0608
0708
0808
0908
の含まれてるエリアなら変えてもサバ落ちしないよ^^
ついでに、石版は
1708
1808
1908
1A08
の4つだね^^
これだけでもかなりの数が出てくるよ。
あとは、フォレストフライか盗賊に変えるだけ。

同じ要領で、灼熱2をブラックだけとかも可能だね^^
これは、全てのフロアーに言えることだね^^

色々試すのも、楽しみの一つかな^^

一個ミスった^^;

0308は0408~0908等と、まとまっているとこ以外は変えない方が無難だね^^;
追加で、森用・岩の森1以外の対応コードは
0E08
0F08 の2つだよ^^

あとは頑張ってね~^^

No title

うさっぴさんほんとありがとう^^

No title

森5のキノコは

0A08

も変えらます。。

ちなみに、0308と0A08の各1個は

森1でも出るコードが混じっているので、

それさえフォレストフライに変換しなければ

大丈夫だよ^^

ほんとは0C08もそうなんだけど、

あれだけは私には無理。。

わからん・・

セルの一点はできたのですが、セルをクリムゾンに変えることができません・・。

セルのコードをクリムゾンのコードに書き換えても反応なくって。。。

助けてください><

No title

バイト列で

EC03000064

で検索。。

それを

EB03に直せばOK。。

No title

できました!!
ありがとう><

No title

敵は、ちゃんと出るのですが、
ナミタケでやっても、
うさのこの方法でやっても、
一点にはならず、10匹20匹と沸いてしまいます。
これをなくして、一体にしたいのですが。
ナミタケでやる場合
ナミタケの「草化」を押していても、無理です。
ナミタケでやるというのは、普通に一点集中ボタンを押してすることです。
よろしくお願いします。
すいません_(._.)_

No title

03080000~09080000
0A080000
0C080000の後の数字調べれば。。。
森1にキノコ出ても落ちないし。。。
森5は全て変更できるよねww

No title

一点にならないと言うのは、敵が動いてバラバラになるって事かな?ここで紹介されてるやり方で設定すれば一点になると思いますよ。
ナミタケで草化にしても敵を変更すると草化ならないとおもうよ。
出したい敵の名前を文字検索して、characterコードを2001に変えれば草化して一点になると思うよ。characterコードの変更方法はこちらのブログで紹介されていたと思うw

No title

>うさうささん

草化することが出来ました←よって一点に
ありがとうございました!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

