スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DSソフト『カンタン音楽力』

----------------------------------------------------------
【PR】

楽譜が読めれば、音楽はもっと楽しくなる!
ニンテンドーDSソフト『みんなのDSゼミナール カンタン音楽力』なら、絵や音を駆使したわかりやすい解説と多彩な実践レッスンにより、一見難しそうな楽譜を読めるようになるほか、相対音感やリズム感を、ゲーム感覚で楽しみながら磨くことができます。
----------------------------------------------------------

ニンテンドーDSの学習ソフトになるのかわからないけど、桃太郎電鉄DSで日本の都道府県を覚えることができました。
サイコロを振って日本中を電車で目的地を目指すボードゲームです。
一人プレイよりも、多人数でプレイするほうが楽しいです。
子どもから、大人まで楽しめて学べるゲームです。
これで遊びながら日本の都道府県の位置や、駅名を覚えることもできるし名産品も知ることもできる。
春夏秋冬によるイベントもあって楽しいです。
ゲームをしながら都道府県を覚える勉強にもいいかも。
特に勉強しているという感じでなく、自然に覚えられるというのが、良いと思いますよ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。