スポンサーサイト


チャレンジ星での敵変え

このチャレンジ星では、多数のモンスターを出すことができます。
木箱も宝箱もトリアケラスも出せました。
未確認だけど、ほぼすべてのモンスターが出せるかもしれません。
チャレンジ星でアイテムを落とす方法と併用すれば経験値もアイテム集めもできます。
いろんなモンスターが出せるけど、次々と沸いてこないので
他のコードも書き換えたり入退室を繰り返さないといけません。
アイテム収集は塔5Fや普通のエリアなどでモンスターを出したほうが効率いいです。
うさみみハリケーンを使ってチャレンジ星に好きなモンスターを出現させる方法を紹介します。
まずはチョコットランドを起動させます。
そしてうさみみハリケーン「UsaMimi(779KB)」のファイルを開きます。
[プロセスを選択してくだい]→[choco.exe]をクリック。
[検索]→[メモリ範囲を指定して検索(64Bit Modeでない方)]でツールを起動させます。
通常検索のところを、[バイト列]にして「BF0B000064」と記入します。(レッドゼリーのコード)数字が多いのは検索結果を少なくするためです。



そして、[通常検索実行]をクリックします。
水色のところがレッドゼリーのコードです。
このコードを変更すれば他のモンスターが現れます。
敵変えをやったことのある方ならこの画像をみれば
次の階のモンスターのコードの場所がわかると思います。



せっかくなので、タイラントとクラーゴンの夢の共演をしてみました。

スポンサーサイト
コメント

No title

ぱくりいいいいいいいいいいいいいいいい
しねよ

No title

いいかげんやめな
http://sfnakama.blog19.fc2.com/blog-entry-5.html
のぺーじちょっとかえて投票すんの

No title

うわ~ぱくってんじゃんゆきうさぎ
超失望お茶さんのいうとうりだわ

No title

みるく猫のページも結構あんたパクッてんじゃん

No title

この記事とかでパクリって行ってたら
同じゲームなんだしパクリでなくても
最初にほかのばしょで似てる記事をみただけで
似てる記事がすべてぱくりになるね

No title

まぁそれもそうだけど
今の日本の考え方は違うな・・・・
最初に考えた人が勝ち
いくらスクリーンショット撮っても意味ない

No title

でもぱくりだよ

No title

おちついて

No title

教えてもらったことを教えてくれてるだけじゃん・・・・
と思います。

No title

批判してる方へ^^;

ゆきうさぎさんが情報仕入れてくれなくなっても
しりませんよっ^^;

No title

みんなうさみみからコード変換するんだから
同じになるに決まってるじゃん なにを
パクリっていってるかわからない^^;
やりかたなんてみんな同じですよ
俺も知ってたけど同じやり方で出してますよ^^

No title

たんぽっぽさん
そうゆう問題ではないと思います。
パクリをしてしまったゆきうさぎさんの行動に
起こっているのです

No title

解りやすく情報がまとまってるいいブログじゃんw

No title

まっ

批判してる方は、自分で解析 ツール改造が
できるのでしょうから こまりませんよねっ^^

すべて自分で解析したオリジナル(方法)でしょうから^^;

俺ならもう情報のせないねっ^^

○○タケ作者のように完全沈黙するよっ^^

No title

大変な事になっているね。
まぁ~どんまい。
ゆきうさぎも良く考えろ!
いつもあんたの書く記事を楽しみにしてた俺らの事を・・・
パクリはいけないと思いますよ

No title

う~ん難しいですね~
パクリか引用か・・・・・
引用だといいですね^^

No title

批判さんへ

チート自体がすでにモラルのないことですよっ^^;
いまさら^^;・・・・

そっか
あなたの情報がパクられたのですねっ
じゃあ批判する理由がありますねっ^^

まさかパクられた本人でない人が勝手に怒るなんてないですものねっ^^

わたしはここはチートのテクがよくまとまって
自分が知ってるやり方が載ってないこともありますが、しらないやり方もあって情報源として
使わせてもらってます^^

俺はゆきうさぎさんに感謝してますよっ^^

さんざん世話になっといて^^;・・・あえてこの先はいわない^^;

No title

批判とまったかなっ?

それならうれしいなっ^^;

ゆきうさぎさんの
みんなが喜んでくれる情報を提供したいって言う
気持ちを大事にしる^^

その気持ちが行き過ぎて 勇み足があったとしてもあえてスルーする。
(基本パクリだろうが 引用だろうが、俺には
関係ないし^^;情報発信ブログと捉えてる俺には)

逆に世話になってる分 活発に情報交換しる^^
そしてたのしく

ってのがいいと思う今日この頃のわたしです^^;

No title

同感です。
σ(・_・)も散々世話になったひとりです。
ましてや、本質的にぱくりとは違うと思う。
遺跡にアイテムを落とすなら、結局
同じ方法になるのは当然の事!

No title

パクリとかハッキリ言ってどうでもいい。
同じになるのは当たり前。
新しく分かった情報を載せている優しい人だと思う。
ゆきうさぎさん、役に立つ記事いつもありがとう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

http://sfnakama.blog19.fc2.com/?m
チトの事ならここより詳しくかいてるぜ

No title

同じ人が批判してるんじゃね?
ここは攻略知りたい人がくるサイトだよ。
批判するとこではない!

No title

いつもお世話になってます^^
ぱくり??ってなあに?
ゆきうさぎさん・・責められてるの??
ありえないことだと思う。
だって、どれだけの人がこのページで、救われたことか。。
中傷とか・・ある世界だけど・・どうか・・ゆきうさぎさんはこのまま頑張ってね。
いっぱい感謝したいから・・今度ユキウサギさんに会えたら情熱999を渡したいマスターでしたm(._.)m ペコッ

No title

ユンケル さん・・えらい・・。
ぱくりとか言う人・・削除して・・いいですから。
頑張ってチョコLV40まで自力で上げた人なら・・ゆきうさぎさんのありがたみ・・わかると思う。

No title

だから~!パクリじゃなくて情報だってばwwww
ぼくはナミなくても全部出きるけど、それでも参考になる事が載ってる時があるので閲覧させてもらってるだけ^^;
それでいいじゃんwwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

パクリだと書いている人は。
依然ここで「うさみみの」パクリだと書き込まれた人かと思われ。

張り付けなどに対しても、一字一句違う訳でもなし。

ハッキリ言おう。
「恩を仇で返すな。」
散々世話になっていたんじゃぁないのか─・・・っと言いたいね。

パクリと書いている人は、見にこなきゃァいいと思うんだが。

No title

批判してるやつは自分で解析できないからここに来てるんだろう
そして似ている内容を見つけてはパクリパクリを批判する
他のブログでも同じことをする
本当にいい迷惑だ!!
おめーら、ゆきうさぎちゃんが今までチートを説明しなかったら何もできなかっただろ
俺もこのブログでお世話になりました
うさみみもナミタケも詳しく説明してるブログはここ以外にない

ゆきうさぎちゃん、この記事はパクリじゃないよ

No title

他のサイト見てないので、パクリなのかは知りませんが、すばやく情報提供してくれてるので助かりますね。

No title

批判してる人へ
ここはチトを紹介するところですよ。たしかゆきうさぎさんが最初にそう書いてますよね!
紹介と解析は違うんだけど・・・・あなた達、言葉の意味わかりますか???
紹介だから誰かに教えてもらったことや、自分でどこかのサイトから見付けたものを載せてなにが悪いの??? ここはチト紹介サイトということをよ~く理解してください。

私の師匠ゆきうさぎさん

私はゆきうさぎさんのブログでうさみみなど出来るようになりました。初心者の私でもとてもわかりやすく今ではかなりのチートが出来るようになりチョコットランドも楽しくなりました。他のホームページよりも解りやすいのでゆきうさぎさんに解説して頂いた方がみんな解ると思います。中傷されている方はゆきうさぎさんの人気などにひがんでるだけだと思います。さみしい方ですね。違った形でその曲がった心をぶつけて下さい。ゆきうさぎさんに当たらないで下さい。お願いします。
長文、失礼致しました\(__)

No title

そういう話は置いといて(どーでもいい)

やっぱりチャレンジ星でも現在いないモンスターは
経験値、アイテムドロップはないんですよね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

短気も損気>w<!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まぁ~自作自演のヤツもたくさんいるんだろうな
管理者なら接続先IPも抜けるから安心だろうけど(自作自演をね)
わざわざ串刺してくるやつもいるのかな?
wwwwwwwwww

No title

批判ばかりする人はこなくて良いとおもいます 
これからもわたしはお世話になります がんばってください^^

No title

お前らパクリ。パクリいってんじゃね~よみんなにおしえてんだからありがたく思えゲス野郎どもが

No title

ゆきうさぎさんが情報提供してくれなくなったらどうするんだ!
責任とれよ、批判者ども

No title

ゆきうさぎさんの部屋を荒らさないでください

No title

↑とりあえず厨は黙ってなさいw

話の流れと空気を読もうね^^

No title

パクリとは違うよw
チートはやり方同じだから、同じになるのは至極当たり前だww
今後もこれに負けないでがんばってください

チトいきすぎたかな^^;

ぜんぜん、おkだと思います。
私も以前HPもっていたのですが、
情報やら画像なんかは、ほとんどが
転載されておりました^^;
まだまだ、日本の著作権はダメダメ。。。。。
今回の件に関してですが、私の経験上、

『一般的に升は他人に観られて困る様な内容』

を紹介してくれているだけですから、スリがスリに遭うのといっしょじゃない?どんどんパクッちゃっておkだと思うよ♪
ゆきうさちゃん、これからもガンバッてねv-91
とっても、ヨロシクです。。。。。

ps:批判組はもう許してあげなよ^^
ゆきうさちゃん、気にしないほうがイイよv-15

No title

私はゆきうさぎさんのプログが大変お気に入りです。
チトの情報もですが、そのほかの情報も楽しく閲覧させていただいています。
なので転載されてたプログよりはだんぜんゆきうさぎさんのプログの方が温かくて面白みがあるので私個人いつも拝見させていただいております。
批判している人に批判しても意味がない繰り返しと思い突然ですがゆきうさぎさんへ応援のコメしました。
そしてここにいる皆さんにはとても親切に教えていただいた事もありますし、そんな皆さんやゆきうさぎさんにはとても感謝しています。
これからも訪問したいと思いますので頑張ってください^^

長文で失礼しました。。。

No title

批判するぐらいなら何故ここのサイトへ来るんだろうか?
ただのお馬〇にしか見えないぜ(≧ω≦。)プププ
自力で出来るという、自己満足に浸りたいだけの事なのか?自己主張も程々にな(。-∀-)ニヒ♪
不正行為に変わりは無いんだから、パクリだ何だってのは意味ないでしょ?
たとえチーターでも、礼儀ってものはあるのではないか?
まともな人間なら、こんな中傷などしないんだけどな^^

誹謗中傷をするものたちへ

くだらない。じつにくだらな過ぎる。
同じ内容のことを紹介してるHPなんてチートに関らずいっぱいあるだろが。

「ただ取り上げてる内容が同じだから」

誹謗してるやつら、お前らバカか?!
左右も見れず前しか見れて内容な人は言いたい事言ってればいいし、利用しなければいいこと。
変に誹謗中傷してアクセス解析で追跡され泣くがいい。
ゆきうさぎ!  ガンバレ!v-218

No title

最近パクリとかコメントしてる人バカじゃんw
あんたたちが言える立場なわけ?
ぱくられたとかは知んないけどさぁ・・・
最近見てればパクリやらここからぱくったとか同じとかさぁ~、そんなこと言う権利があるのはぱくられたとか言ってる本人に権利があるじゃん。
自分が作ったところとまったく同じこと書いてあるっていう本人が来ればいいじゃん?それをグチグチグチグチとさぁ、味方なんてどーでもいいけど紹介してるところに邪魔するってそっちのほうが問題じゃない?宣伝するバカもいればグチグチ騒いでるやつもいるし、このブログを信頼する人が1人でもそれ以上の人がいるんだし文句つける人はここに来るんじゃないよ。

No title

パクリパクリって大人気ないんじゃないですか?

同じソフト使ってるのに違うやり方とかって
そうそう ないと思ういますが?

と 言うよりもどっちが先に
やり方の説明書いたのか分からないので
私には、どっちがパクリか パクリじゃないのかが
分かりません・・・

最悪だね。

本当に、「パクり」とか・・・。
失望してんなら、無視しろよ。
来んなよ。失望してんだろ?
失望してんなら、コメ残さずに出て行けよw
書き残す意味がわかんない・・・。わかりたくもないけど。こんなヤツらの考え方なんて・・・。

ゆきうさぎさん、気持ちよく無視りましょう。
そして、いつものあなたの情報を、心待ちにしています。

No title

ゆきうさぎさんの批判してる人~
君達はパクリとかいってるけど自分でページをつくれるのかい?もちろんパクリなしで!

No title

KYかもしれませんが。。
自力でコードを調べる方法を、教えてもらえませんか?
チョコットランドと共に、別ゲームのチートもしてみたいのですが、コードの調べ方がわからなくて^^;

暇があればメールor記事にてお願いします><

No title

今日やってみます!!

No title

sさん
文字検索で関連性を見つけられれば出来ます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ここ通報したらどうなるかな?w

No title

あなた達はもしかして
集団サークルですか?
最近HP嵐サークルが増えてきてるのですよ。
ゆきうさぎさん応援しています。
批判コメントはほっといて消去した方が良いと思います。ゆきうさぎさん本音で
大好きです。

No title

パクリとか関係ないです^^
良い情報とは言えませんが、升erにとっては最高の情報です^^
今ナミタケ使えないので、新しいナミタケの情報お待ちしてます^^

No title

なんでもいいんじゃん!
ただ、ゆきうさちゃんは、説明がうまいからみんな見てるんでしょ。そこだよ。ほかの人でこんなにわかりやすく書いてくれてる人居ないよ^^感謝しなよ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

負けないでガンバ@^-^@

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちょっと聞きたいのことがあります。
チャレンジ星で敵変えしてアイテム集めしてますが
盗賊スキルで盗めないように思います。
みなさんの意見を聞かせてください~^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

僕お茶死ね僕お茶死ね僕お茶死ね僕お茶死ね僕お茶死ね僕お茶死ね僕お茶死ね僕お茶死ね僕お茶死ね僕お茶死ね僕お茶死ね僕お茶死ね僕お茶死ね僕お茶死ね僕お茶死ね僕お茶死ね僕お茶死ね僕お茶死ね僕お茶死ね僕お茶死ね僕お茶死ね僕お茶死ね僕お茶死ね僕お茶死ね僕お茶死ね僕お茶死ね僕お茶死ね僕お茶死ね僕お茶死ね僕お茶死ね僕お茶死ね僕お茶死ね僕お茶死ね僕お茶死ね僕お茶死ね僕お茶死ね僕お茶死ね僕お茶死ね僕お茶死ね僕お茶死ね僕お茶死ね僕お茶死ね僕お茶死ね僕お茶死ね僕お茶死ね僕お茶死ね僕お茶死ね僕お茶死ね僕お茶死ね僕お茶死ね僕お茶死ね僕お茶死ね僕お茶死ね僕お茶死ね僕お茶死ね僕お茶死ね僕お茶死ね僕お茶死ね僕お茶死ね僕お茶死ね僕お茶死ね僕お茶死ね僕お茶死ね僕お茶死ね僕お茶死ね僕お茶死ね僕お茶死ね僕お茶死ね僕お茶死ね僕お茶死ね僕お茶死ね僕お茶死ね

罵詈讒謗もいい加減に^^

僕お茶死ねにいいますが
マジメにあんたは人?
パクってる?チト教えてたら似た文章になるよね
そのぐらいも考えられない低能なのかな?
まぁ自分がチートできないから荒らしてるんだよね
子供だもんね^^。

fromゆきうさぎさん
いつも拝見させていただいてます。
俺もやっとのことでチートできましたww(ナミタケ)
ですがかなりの初心者なので、UHの使い方が分からないです。
教えていただけませんか?お願いします。
(他の人でもおkです><)どうかよろしくお願いします。

No title

自演とかくだらなすぎるw
一人としての意見で戦えないのかな?
まぁ一人だと心細いんだろうけどでもどんなに人数がいても中身のない内容なら一人の論理的な内容にはある意味多勢に無勢だと思うけどな。
まぁこう書いても理解できるのかどうかすら怪しいけどw
パクリパクリ言うけど寧ろ何が悪い?
内容が同じようなだけだろ?
てかそれを言い出したら他のページでUPした奴だって違法だろ?
元々著作権うんぬんはハンゲ側にあるわけだからそこんとこ勘違いすんなよ?
ぐだぐだ文句言うな。
気を悪くすらなら見なきゃいい。やらなきゃいい。
それだけの話だろうが。

通報ものだな。お茶の意見

タイトルのとおりです。
チートは違法行為であくまで犯罪ではありませんが、掲示板の荒らしと言うのは犯罪です。
今度悪質なコメントがきたならば通報をオススメします。

No title

↑一応著作権の違法になるそうだ。
まぁあくまで訴えた場合での話。
もっと深い物を使えば不法アクセスとかね。

No title

いつも拝見しています^^まだちゅうがくせいですw
あの、無敵のやりかたおしえてくれませんか?あまりこれないとおもうけどいちようおしえてくれないでしょうか?誰でもいいです^^;

No title

無敵はうさみみのことです。

No title

でもいつも俺はここから○○タケやうさみみの
改造の仕方を見ています。でもゆきうさぎちゃんはそれなりにがんばっているんだとおもうよ

No title

わたしは、10階の宝箱をアズールやオーアームに変えてアイテム集めてたwww
自分で解析していろいろ試して何度も失敗して・・・
でも、成功した時の達成感は、嬉しいものですww
いろんな人の情報を元にさらなるプレイ方法を見つけ出していきたいと思いますww

No title

話かわるけど・・・・
ナミタケでてたよ?
ってよりも 使えるナミタケあったよぉー

↓ ↓
http://koune212.blog43.fc2.com/blog-entry-17.html

No title

タイラント、モリッコリーダー、アクアモンス等の期間限定モンスはアイテム落としませんでした><

No title

あ、パスワードは chocoでした。

No title

ナミタケ報告ありがとうおかげで無敵できました^^感謝です。これからもよろしく^^

No title

今おもったんだけどcmoc73eでcmoc74eにかえて、加速する方法はいまでもできるのでしょうか?教えてください。前やるとできなかったような・・・・

No title

今は、cmoc73をcmoc79に変えたらできましたよ^^

No title

キキさん
できますよ^^

No title

ひょっとして

批判中傷してる人は、1人ないし2人なのかも^^;

おもいっきり釣られてしまったかも^^;(大汗

No title

僕お茶タヒんでくれ。
ここのサイトでチトを学びその他多くの方々がお世話になってるのに誹謗してる厨房の気が知れないね

No title

あのうさみみがこのまえから急にできなくなったんですが今UHを開いても開けないんでできればどうしたらいいかおしえてください

No title

今おもったんだけどcmoc73eでcmoc74eにかえて、加速する方法はいまでもできるのでしょうか?教えてください。前やるとできなかったような・・・・

今もそれで加速落ち対策できます、
毎日、そのコードでやってるよ^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

