

あまりパクリっぽくもない

パクられているというサイトをいくつか見たけど
内容が似ていればパクリになるのかなぁ。
説明内容が似てしまうのは当たり前だと思います。
オリジナルで作ったとしても内容は同じになってしまいます。
似ているだけでパクリとは違うんじゃないかな。
それぞれ違う書き方なわけだし、違う作品だと思う。
パクリだっていうのは、その外見や内容をチラッと見ただけで
『アレに似てる』というだけではパクリにはならないんだよ。
完全なパクリは駄目ですが、私の記事を参考にして
そこからオリジナルの世界を構築した作品は素直に認めるべきだと思います。
もちろん、パクリサイトしか作らないって人は論外ですけど。
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いつもみています
参考にしてもらいました。
こちら見てください
http://sfnakama.blog19.fc2.com/

No title

この文を読みパクリはどのようなものか改めて実感しました^^

その人の作品が上手いから真似するんですね^^

真似する事はよい事ですw

申し訳ないげすが、、、

うさみみで選んだ敵を出したいのですが
コードに有力して今回はビビリをシロツノカエルにしたいのですが9F0F0000でビビリと右に書いてるのを見つけました
書いてる所だけのコードを9F0F0000の所だけ
E70C0000に変更したけど出来ませんでした。
逆を試したら姿だけシロカエルでドロップと属性はビビリでした。初心者です。詳しく教えてください。

コピペコピペ

これからは遠慮なくパクりまーす。

パクリじゃないの?

http://milkneko7070.blog62.fc2.com/
ここはウリふたつで記事内容も全く同じですけどパクリじゃなくてこちらの主さん本人の別ブログですか?

ゆきうさぎさんの所もみるく猫さんの所もトップ画像はFC2の共有画像ですね。同じ画像を使っているブログは数多くあります☆現にわたしもσ(^_^;)もこのトップ画像使ってます(笑)

主さんは別人でみるく猫さんは大学生だったとおもいます。
私的には二人ともいい情報をくれるのでとても助かっています☆…が、、、みるく猫さんは近々、知り合いだけが見えるパスワード付きのブログにするらしいです(T-T)

みるく猫さん所のパスの話しって本当ですか!?本人がそういってたのでしょうか?

お互い共有のトップ画像使ってるだけで別に何もパクってはないだろう。

同じゲームのチートをしてる訳やし説明が似てくるのは仕方がないのでは?
それよりもここはゆきうさぎちゃんのブログなんでパスワードの話は本人のブログで聞いたら?

シロツノガエルの沸かし方を教えてください
谷で岩をシロツノガエルにかえてもサバオチするんです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

こんなんまでパクりか

内容が似てるくらいいいやん
お前神経質すぎるわ

悪質で無い限り無許可URL張り付けはどうかと

ひょっとして名無しさんて先月くらいにコメント欄を荒らしてた人?

色んな所に他人のブログのURLを貼ってるみたいやけどちゃんと管理人の皆から許可をもらってるの?

ここのURLもアダルトサイトで見かけたからね・・・

上のURL、さっきまで丸ごとコピペでまったく同じ内容だったのに、一瞬で記事内容書き換えとるがな・・・
恐るべし。 >みるくねこ

ここチェックしてんだなw

荒らすんやめたげ・・・
私が知ってる限りみるく猫さんはコピー張り付けとかせんよ?

しかもみるく猫さんを呼び捨てって・・・知り合い?それともただの荒らし?喧嘩でもしてるん?

上のURL張ったものですよ

パクリ(コピペ)がばれたらすぐに証拠隠滅する根性が気に入らねー
スクショ撮ってなかったのが悔やまれるぜ

俺はゆきうさぎさんのファンだよ
ゆきうさぎさんの記事を「丸ごとコピペ」して記事にしてた(←過去形)くせに
あっちは自分の記事を画像にして権利を主張してるのみてちょっとムカついたから
ついつい書き込んでしまった

ゆきうさぎさん、荒らすつもりはなかったんだ
ごめんよ
これからもがんがってな!

ここやって他のブログをコピペしとるだけやけどな。所詮みるく猫もゆきうさぎもコピペせな何も書けんアホってことじゃ。

意外と同一人物のアホかもな

オイオイ
どっちなんだよ。
結局何が言いたいんだ?

ゆきうさぎsもみるく猫sも何もコピペしてないやん。
何でそんな事言うん?

前にもお前ゆきうさぎsがコピペしてたって騒いでたな?

お前みたいなやつがいるからみるく猫sもjpg画像にしたんと違うか?それをムカついたって…。どんだけ低能やねん

どんまい

実際画像化して載せたのは情報を知るだけの私らからすれば別にOK

それを良く思わない人はきっと記事を盗みたかった人なのでしょう。
ゆきうさぎちゃんも画像化するのではと恐れてるんじゃ…?(^_^;)

ゆきうさぎちゃんもみるく猫さんも能ある人は苦労しますね…。

みるく猫の猫飯でも同じカキコミして荒らしてる…ゆきうさぎちゃんが記事をコピーしたとか書いてる…

なんやこの人

俺のとこにも同じような荒らしきたぞ

ひど…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私も最近 チョコットランドの日記書き始めたんですが。。
チートの説明かいてて凄くマネッコみたいな気がしてたんですが、そう言ってくれて少し
安心しました^^

また、参考にみにこさせていただきますね^^

↓私なりの 日記? (。・人・`。)
http://koune212.blog43.fc2.com/blog-category-5.html

No title

http://hann331.blog27.fc2.com/
これみましょうよ^^
これこそがコピペ大王ってやつですか?
俺がゆきうさぎの小部屋からコピペしましたね?と聞いたらコメント削除^^


トラックバスならいいと思うけどな^^;

No title

コピペだろうが、パクリだろうがどうでもいいやん。本人がいいって言ってんやから・・・。
中傷とか見苦しいでホンマ!!第一気にくわんなら来なきゃエエ!暇人来るな!

No title

みるく猫の猫飯さんの場合は、
内容もだけど、「イラスト自体」パックてるのがヤバいんだってば。
イラストなんかには、「著作権」と言うのがあるんやから。

No title


>>内容もだけど、「イラスト自体」パックてるのがヤバいんだってば。


これ突っ込んでいいの?
あえての突っ込み待ちだよね?
ゆきうさぎさんとみるく猫さんのTOP画像(イラスト)はFC2の共有イラストだってまさか知らないわけじゃなよね?
「あえての」突っ込み待ちだよね?wwww

No title

いやいやイラストはFC2共有なんで^^;;;;;;;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

