

マニュアルを探そう

私もチーターとしてはまだまだ未熟者です。
簡単な改造のことしかわかりません。
連射はできないし、一点はやらない。
このブログを見ている方の方が私より上です。

最近、うさみみハリケーンやナミタケのチート方法のマニュアルを
作ってほしいというMMがたくさんありました。
チートの記事がたくさんあって探すのが大変だからかな。
私もそう感じてました。
マニュアルって他の人が作ってるけど、私が作成しても内容は同じ。
アイテムやワープのコードは同じですし、改造方法も同じ。
大きな違いは説明文でしょうかねぇ。
どこかにあるので探して見ましょう。

私のPCにはエクセルやワードはインストールされてません。
作るならPDFファイルかなぁ。
以前、動画でチート手順を作ってみたけど
アップローダに保存できるファイルの容量が圧縮しても大きすぎてだめだった。
だから動画は無理っぽい。
コメント

No title

色付きの文字[/色]良いんじゃないでしょうか?
マニュアルなくってもチョコットランドの
情報載せてくれてるだけで
本当にたすかってます^^

いつも がと[/色]うございます。

No title

いつも ・悩/色]うございます。

いつも ありがとうございます。
です。 すみません(´。_。`)ゞぅぅぅ…

No title

スポーキングは出せません。(T_T)無理でしょうか。

No title

スポアーキングは森5のみですね

ボス系は基本的に出現場所以外では出せないようです。

もし、出せるようなら知りたいね~^^;

No title

フォレストフライを出したいのですが、森5の擬態キノコを変更する以外の方法ってありますか?

No title

謙虚だね; そんなゆうきさん好きですよ^^
 これからも応援してます♪

No title

これをよければみてください
http://ryoumazin.blog32.fc2.com/
(pq′ω`*)[・゚:* ヨロシクお願いします:*;゚:](*′Д`pq)

No title

こんばんは
シロツノカエルってグランガンの谷しか出せないよね?たくさん出せる方法知ってますか?
うかがしいと思いますが、教えて下さると嬉しいです。

No title

いつも助かってます!無理はしなくていいですけど、マニュアルはあると便利ですね^^
でも無駄なチーターが増えるかも・・・
がんばって下さい!http://littlefamista.blog74.fc2.com/

No title

マニュアルって皆作って無いんだね^^
自作で自分しか分からないファイル作って遊んでます。
ここの書き込みを手繰った時全部分かりますよ。
いつもありがとう
フォレストフライは出せる場所ありますよ^^森に

No title

スポアーキング、フォレストフライなどはうさみみで901001で検索して901001・901002・901003・901004とならんでいる内の、901001と901004の最後の1と4を入れ替えたら1,3,5,7,9と、パティエンタで奇数の階の敵がアイテムを落とす+経験値が還元されるようになります。
草化などと併用してつかうとアイテム集めに便利かと^^
また、3と4も入れ替えたら全階の敵がアイテムを落としますが、奇数の階が宝箱のある部屋になってそこに敵が沸くので倒しにくくてお勧めできません;
既にみなさん知ってるようでしたら、急にでしゃばって申しわけありませんでした;;

No title

クラ-ゴンばらつきの出し方
クラーゴン:F6030000
テンタクルス:F7030000

参考にしてください^^;
あと、敵が、そのいる場所に出さないとさば落ちするので、アクエリアへの出し方を教えます。

たとえば、うさみみの場合、まず、まずうさみみハリケーンを起動して、
「choco.exe」を選択して、「OK」を押す。

次は、「検索(S)」を押して、「メモリ範囲を指定して検索(F)」をおして、
数字と、バイト例をクリックしたら、「F70300006400」で検索して、
結果が出たら、「F70300006400」を、「F60300006400」に変えます(7を6に変える)。
それでアクエリアのボス部屋にいってみてください。テンタクルスが、クラーゴンに変わってるはずです。

No title

新マップ敵コード

邪術使い      BA0D0000
ラッキースタ    BB0D0000     3514
エレキバブル    BC0D0000     3516
パイレーツ     AD0D0000     3517
シーフラウア    AE0D0000      3502
おばけ貝      AF0D0000     3503
ロックトータス   B00B0000      3308
盗賊        B10D0000     3110
パイレーツ     B20D0000     3605
キラーフィッシュ  B30D0000     3507
アクアジェル    B40D0000     3508
マリンクラブ    B50D0000     3509
アビスフロッグ   B60D0000     3510
ゴーリム      B70D0000     3310光属性
ゴーリム      B80D0000        水属性
ミミック      B90D0000      3307
パイレーツ     BD0D0000
クラーゴン     F6030000 1014
テンタクルス    F7030000 1015
セイレーン     F8030000 1016

No title

NEWなMAPアクエリのコードです^^
樽                A18601 たまに鍵
シーフラウア         AE0D00
邪術使い           8ED700
マリンクラブ          850D00
テンタクルス         F70300
クラーゴン           F60300
おばけ貝           AF0D00
パイレーツ〔B3 船底〕   B20D00
アクアジェル〔B3 船底〕   B40D00

水宝箱            9E0900
水宝箱            9F0900
水宝箱             A00900
水宝箱〔B3 船底〕      A10900 5g砂金 鍵3個 等
水宝箱             A20900
水宝箱            A30900
水宝箱             A40900
水宝箱〔B3 船底〕      A50900 ミミック
水宝箱             A60900
水宝箱             A70900

鍵用樽            A90900

いかり部屋          106045.xml ※1
B2水夫部屋         106044.xml
深き永却の間 ボス部屋  106051,xml 
下でこぴぺしました
http://yukiodanobunaga.blog74.fc2.com/

No title

たむさん、遺跡のアイテムドロップの方法ありがとうございます!
さらに901000.xmlと901003.xmlの入れ替えを使えば、入退室を繰り返すだけで上まで上がっていけるので、より短時間でアイテムを集められそうですね。
追加の質問なのですが、遺跡の特定階へのワープの方法などがあったら教えて頂けませんでしょうか。

No title

すいません;それは試しているのですがまだ成功していませんw

No title

敵変えなどありますが、経験地を帰変えることって不可能なんですかね?

No title

街のマップ移動の矢印に樽を置きたいのですが、どうすれば良いでしょうか?

No title

パティエンタの10Fの宝箱を眩き結晶のオーアームにしたり、アズールデモンにしたりすれば、短時間で回収できるよ^^

No title

やっぱVISTAだめかな、魔法検索して、FFFFFFは、出るとき、出ないとき、連続した数字は、いまだ見たことないし、、、、、、、、ww

No title

こんには。どなたか教えて下さいませ
森で情熱0008に変更したいけど・・・森よう大草のF9 07 とかのコードまでは知ってますが
F9070000で検索しても・・・まだ多くて・・・
どれがコードなのかわかりません
0000の次のバイトを教えていただけませんか?
宜しくお願い致します。

No title

うさっぴさん、それはどうやってやるのかな?><;;

No title

セナさん
森での情熱の出し方ですが、ナミタケが使えるうちに、森の一点で出す敵を0008に変更してしまうのが一番簡単です。

No title

gizumoさんできました。ありがとうですw
(o*。_。)oペコッ

No title

またも質問ですw ブラックハンターって・・・敵だせますか? 可能なら方法を教えて下さいませ
サバー落ちする。。(´;ェ;`)ウゥ・・・
あと5gを集めたいけど・・・・方法がわかりません
わかる方いましたら、詳しくご指導して下さいませ・

No title

セナさん
ブラックハンターは、リトルブレイズを変換して、赤き深遠の間以外のところに行けば、サーバー落ちせずに出てくれますよ。
どのリトルブレイズを変換するかですが、うさみみで510Dを検索すると、いくつか検索結果が出ますが、検索結果の文字列を見るとそれっぽいところが4箇所ぐらいに絞り込めます。
これの中の510Dを変換すれば、ブラックハンターになってくれます。
くれぐれも深遠の間だけは行かないでください。
サーバー落ちする可能性があります。

5gは私も悩んでいるところです。
塔2Fを一点にまとめて、草化してひたすら叩きまくると、たまに5gが出ます。
それなりに魔力の高い魔法使いで一時間もやれば、20個ぐらいなら集まりますよ。

以上、超初心者からの回答ですが、詳しい方フォローお願いします。

No title

おはようございます。ステージの草原にいるビビリスライムをタイラントとかに変えるやり方しってるかたいたら教えてください ほんとにお願いします

No title

gizumoさん・・・回答ありがとうでしたw
やってみます。詳しく説明おおきに^-^
(o*。_。)oペコッ

No title

5gの木箱は塔1F,2Fのヤミコウモリを木箱に変更すれば集めやすくなります。

そこに通常出現する敵を木箱に変えればOK^^

一点にするのがいいんですが面倒ですよね^^;

No title

こんにちわ^^

雷さん有難うございました^^v

出来ました^^

もう一つ聞きたいのですが。。。。

宝物庫の鍵使って部屋に入ったのですが。。。。

宝って。。。。無いですよね??

海は謎だらけ><;

No title

こんにちは^^
5gだったらなみたけで草原1点にして
草原の岩5g用だせばうさ加速ですぐに
集まりますよ^^ 岩コードはE807ですよ^^

No title

宝物庫の中はキャリバーンとデュランダルが出るぐらいですね^^;

いつかイベントで何かでるかも と、ちょっと期待^^; (はずすかも^^;)

No title

雷さん  ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

そうなるといいですね^^

No title

またチョコ乱みたいな超便利なソフトでてこないかなぁ;;色付きの文字v-7

No title

v-7

No title

>たむさん
901001と901004の最後の1と4を入れ替えたら49Fでバグって50Fに行けませんでした。進む矢印をクリックしても49Fに戻され、49Fの半分の戻る矢印側の画面が出なかったので終了ボタンで退室しました。

No title

それは申し訳ありません^^;
私はいつも三十階くらいまでしかいかないので気づきませんでした・・・m(ーー;)m

No title

よかったら見て
http://sfnakama.blog19.fc2.com/

No title

結構わかりやすいじゃん

No title

海底のミミックはどこで、
  どうやってだすんですか^^

No title

森5にフォレストだしかたわかりません
∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!
キノコ擬態のコードでもおしえてください><
あとパティエンタ3241ってかえても
きすうしかてきがあいてむおとしません
どうしてでしょう
へんじまってまぁ~~~~す

No title

マジコンR4に関する事ですけどw
NDSGAMEってサイトがあるんですけど
このサイトってみなさん知ってますか?
何だか、ヤバイ感じがするんだけどw
情報があれば、教えてください
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

